新着情報|BLOG

紫雲荘からのお知らせ

イベント情報やプランのご紹介、紫雲荘での出来事などお知らせいたします。
紫雲荘よりお客様へご案内 ~大涌谷の活動について~
当館は大涌谷から直線距離にして約8km離れており、警戒エリアに該当されておらず
通常営業いたしております。
また当館の温泉は自家源泉を所有しており、大涌谷源泉とは異なりますので温泉の供給も問題ございません。
公共交通機関も通常通り運行されていますので、ご旅行に支障ございません。
先日箱根町より発信された「観光客の皆様へ」という文書をご案内させていただきます。



【全文】
観光客の皆様へ
5月6日(水)午前6時に気象庁が箱根町 大涌谷園地付近(噴煙地)に火口周辺警報(噴火レベル2、火口周辺規制)を発表いたしました。
それに伴い箱根町では地域防災計画に基づき、大涌谷園地への立ち入り規制を行いました。これは、観光で訪れる皆様の安全を守るための措置です。 火口周辺警報(レベル2)が出ているのは、大涌谷噴煙地を中心とした半径約300mの範囲内です。そのため、大涌谷を通るロープウェイや、そこへ繋がる道路及びハイキングコースの通行止めをおこなっています。
今回の措置は、大涌谷の噴煙地に近いごく一部への立ち入りを規制するもので、箱根の他地域まで規制が及ぶものではありません。したがって噴煙地以外の各地域の施設や交通機関は、平常通り営業(運行)しており、住民もいつもどおりの生活をしております。
観光客の皆様におかれましては、町や関係機関からの関連情報に十分留意していただきながら、つつじ、新緑の箱根観光を満喫していただきたいと思います。

※箱根に「箱根山」という名称の山は存在せず、箱根内輪山(早雲山、神山、駒ヶ岳等)と箱根外輪山(金時山、明星ヶ岳、大観山等)の総称として使われております。
※火口周辺警報(レベル2)とは、火口周辺に影響を及ぼす噴火が発生、あるいは発生すると予想される場合で、火口周辺(半径300m)以外は通常の生活が出来ます。
箱根町企画観光部観光課

※詳しくは箱根町ホームページへ
紫雲荘よりお客様へご案内 ~大涌谷の活動について~_c0201012_1721272.png

by shiunso | 2015-05-08 17:02
<< 箱根ロープウェイの代行バス運行... ◆◆ 本日の紅葉 ◆◆ >>
箱根湯本 塔ノ沢温泉 紫雲荘からの最新情報をお伝えします。
by shiunso
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧